777 fortune

海外, 主にシェリーの占いを翻訳しているよ。たまに占い以外も訳している。占いは蟹座だけだよ。

心理学的に恋に落ちる方法

goodmenproject.com

 

...らしいです。

以下の36の質問を2人でするとその2人は恋に落ちると心理学的に研究された質問。

"この36の質問をした後、4分間無言で見つめる。"までが実験。

では早速。

 

set1

1. ディナーのゲストに呼びたい人を、世界中の中から一人選ぶとするなら?

2. 有名になりたい?そうだとしたらどういう方面で?

3. 電話をかける前に、言おうとすることをリハーサルする?どうして?

4. あなたにとって"パーフェクト"だと思う日の過ごし方を妄想してください

5. 最後に歌ったのは一人で?それとも誰かのために?

6. 90歳まで生きられるとして、心と体どちらかが30歳のままで残りの60年過ごせるとしたらどちらを選ぶ?

7. 死に方についてこっそり予感したことはある?

8. 質問者とありそうな共通事項を3つ挙げてください

9. 一番感謝を覚えるのはどんな時ですか?

10.育てられ方について何でも変えられるとしたらどこを変えたいですか?

11.4分間の中で、可能なだけあなたのこれまでの人生について詳細に説明してください

12.明日起きたら何か一つだけ特質または能力が自分に備わっていました。それは何ですか?

 

set2

13.水晶が人生や未来など、あなたについてを教えてくれるとしたら、何を知りたいですか?

14.長い間したいと思っていることはありますか?なぜまだしていないのでしょうか?

15.あなたの人生の中で一番やり遂げたと思うことは?

16.友情において一番重視することは?

17.一番大事にしている思い出は何ですか?

18.一番ひどい思い出は何ですか?

19.1年以内に死ぬことを知っていたら、今の行き方のどこを変えますか?それはなぜ?

20.友情はあなたにとってどういう意味がありますか?

21.あなたにとって愛はどのような役割ですか?

22.相手の長所を5つ、互いに言い合いましょう

23.家族仲はどうですか?あなたは自分の子供時代が他人のものよりも幸せだったと思いますか?

24.あなたと母親の関係はどうでしょうか?

 

set3

25.「私たちは...」で始まる文章(自分たちに関係する事柄)を3つ作りましょう。例えば、「この部屋にいる私たちが感じていることは...」

26.この文章を完成させてください。「◯◯を共有できるような人がいたらいいな」

27.あなたが相手と親友になるとしたら、知っておいて欲しいことは何ですか?

28.相手について好きなところを話してください、正直に、会ったばかりの人には言わないようなことを言いましょう。

29.人生で動揺した瞬間を共有しましょう

30.誰かの前で最後に泣いたのはいつ?それとも一人で?

31.相手について好きなところを話してください。

32.ジョークにするにはきついことを何でも挙げてください。

33.誰とも話す機会がないまま今夜死ぬとしたら、人に言わなかったことで最も後悔することは何でしょうか?そしてなぜまだ誰にも話していないのでしょうか?

34.家が火事になりました。大事な人やペットを助けた後、あと一つだけ何か持ち出せる時間がありそうな時、何を持ちますか?そしてなぜ?

35.家族の中で誰の死が一番動揺しそうですか?それはなぜ?

36.悩み事を話し、相手ならどうするかアドバイスを聞いてみましょう。また、あなたの問題についてあなたがどのように考えていそうかを振り返ってもらいましょう。

 

そして携帯のアプリなどで4分間時間を計り、見つめ合ってください。何も話してはいけません。

 

終わり。どうでしょうか!

 

---

 

英語力がなさすぎて28と31の区別がつきません。後で考えて直します。。

まぁ、ありえない質問多いというか、これを知らない人とやるには晒け出しすぎなんじゃって質問多い。その点は記事の中でも指摘されてて、元さやに戻りたい元恋人とやれば復活できるんじゃない?って書かれてるけど、そんな状態の人とこんな質問をし合える関係にあるならまた付き合えると思うわ。笑

また、最後の4分間見つめ合うの意味わかんないよね。記事内では2分でもきついって書かれてる。なんか、7秒間見つめられる人とは理論上はセックスが可能なんだとか?(なんの理論だ、、、)

 

まぁ、恋ってしようと思ってするもんじゃないしね。 

The Big Bang TheoryでSheldonとPennyがやってて知ったよ。

 

---

uri;)